おでかけ・旅行について綴る

国内・海外旅行

三渓園in横浜 2016.03.26.Sat

日にちが前後してしまいましたが、

3月終わりに少し時間があいたので、夜桜を見に行ってきました。

六義園には何度か行ったことがあるので、今回は初めて三渓園に。

ついでに最近買った一眼レフの練習を兼ねて。

ベイブリッジを通って閉園時間1時間前の20時に到着。

入ってすぐ見える大きな池。
ライトアップ。
桜越しに見る三重の塔。
なんか趣深いですね。

f:id:chan_chanco:20160513223941j:plain


ただ一つ。

3月の終わりに夜桜はちょっと早かったです。

雰囲気は抜群でしたが、満開とはいかず、ちっちゃな蕾がたくさんついていました。

f:id:chan_chanco:20160513223955j:plain


でも、これはこれでいいのかも。

閉園ギリギリまでのんびり散歩。

そして、写真パシャパシャ。

やっぱり一眼レフは難しいですねー。

結局、途中から携帯で写真とってました。練習が必要ですね。

帰り際、駐車場にはバスが何台か。

どうも、日帰りバスツアーみたいです。

日帰りバスツアー人気なんですね。
よくテレビでやってるもんね。

ということで、今日も満足行くお出かけでした。

運転手さん今日もお疲れ様です。