おでかけ・旅行について綴る

国内・海外旅行

三保の松原in静岡 2016.03.20.Sun

静岡に行ったついでに、世界文化遺産になった三保の松原に寄り道。

実は2回目です。

三保の松原の見所といえば、

羽衣の松と、波打ち際から見える富士山でしょうか。

...だけど残念。あいにくの曇りで富士山を見ることはできませんでした。

以前行った時は、天気も良くて、海の向こうに立派な富士山がしっかり見えました!

海を眺めた後は、木道をのんびり散歩して、なんだか元気をチャージできた気がしました!

その後、三保の松原にあるご飯屋さんで静岡おでんを堪能。

本当に静岡おでんて汁が黒いんですねー!味が濃いめで美味しい。

お土産屋さんもあって、とても賑わっていました。

最近、こういう世界遺産に行くと、本当に外国人の観光客の方が多いですね。

みなさん、羽衣の松の前でにこやかに 写真 をとっていらっしゃいました。

f:id:chan_chanco:20160518221815j:plain

日本満喫されてるようでしたね!

ちなみに三保の松原に行く途中の海岸通り沿いには、

石垣いちごのお店がたくさん並んでいたのですが、時間の関係で断念。

次回はいちご狩りにも行きたいですね。

運転手さん今回もお疲れ様でした。