おでかけ・旅行について綴る

国内・海外旅行

信水堂 (シンスイドウ) in山梨 5.29 Sun

美味しいカキ氷屋さんと評判の『信水堂 (シンスイドウ)』に行ってきました!

f:id:chan_chanco:20160627221612j:plain

tabelog.com


10時Openで9時30分くらいに着きましたが、まさかの並んでる人がいる・・



5月末だから、まだまだ時期的に空いてるだろうと思ったのですが、安易でした。笑



とりあえず名前を書いて車の中で待機。

4番目でした^ ^



それから、続々と人がくるくる。

ナンバープレートをみると神奈川やら、埼玉やら、本当色んな所からみんな来てるなぁ〜と実感。

もちろん自分たちも含めてですが。笑


なんとか、Openと同時に入れました。


中に入ると、座敷とテーブル席があり、そんなに広くない感じ。

かき氷が出てくるまで少し時間がかかり実際でてきたのは10時40分頃。

オーダーしたカキ氷はこれ‼︎‼︎



f:id:chan_chanco:20160627221652j:plain



山梨といったら信玄餅のカキ氷^ ^!




あとメニューにオススメと書いてあったのでブルーベリーのカキ氷^ ^!

f:id:chan_chanco:20160627221727j:plain

天然氷だからか、勢いよくたくさん食べても頭が痛くならなかったです^ ^

信玄餅のカキ氷は本当に、信玄餅の味!!笑

きな粉と蜜の味もしっかりしてて、美味しかったぁ〜^ ^

ブルーベリーのカキ氷は、

食べる前はどぉなんだろぅ…と正直思っていましたが、食べてみると甘さ控えめで癖になる!!


甘いの苦手な方でも全然食べれちゃいます^ ^


これからどんどん暑くなっていったら、今以上に賑わうんだろうな^ ^と実感。


カキ氷を食べてお店をでると、外にはたくさんの人が並んでいました!


ただ1つ言えることは、 並んでも食べる価値のあるカキ氷ってことですね^ ^


みなさんも是非いってみてください。


運転手さんお疲れ様でした。