おでかけ・旅行について綴る

国内・海外旅行

河口湖カントリーコテージBan in山梨 2016.5.28 Sat ~ 5.29 Sun

今夜は『河口湖カントリーコテージBan』に宿泊!


www.c-ban.com


友人数人と出かける時は、やっぱりコテージがお得ですよね^ ^

今回、初めて利用させて頂きました。


河口湖近くの富士山が見渡せるとても眺めの良い場所にありました。


宿泊はホテルタイプとコテージタイプがあるようで、今回はコテージタイプに宿泊。(ちなみにホテルタイプはどちらかと言うとファミリー向きのようです。)


コテージ1棟に対して、1つのバーベキュー場があります。

到着すると、すでに道具は揃っていて、すぐにバーベキューをスタート出来るような状態になっていました^ ^

(バーベキューセットの持ち込みはNG、食事は持ち込みOK)


バーベキュー場は独立していて、コテージの前にあるので、食事の持ち運びも楽チンでした!

ちなみに食器類、包丁、箸等コテージに常備されているので、本当に食材だけ買っていけば良い状態です。


f:id:chan_chanco:20160622202452j:plain

今回はバーベキューの変わり種として、マシュマロを購入。


正直、マシュマロは…

と少し抵抗ありましたが、割り箸に刺して軽く炙って食べると癖になるお味^ ^

ちなみに後かたずけ(鉄板や炭等)は、コテージの方がやってくださいました。

自分たちでやるのは、食器類の片付けとゴミの分別だけだったので、とても助かりました。

とてもステキなシステムですねー^ ^



残念なことに、部屋の写真を撮り忘れてしまったのですが、

私が泊まったコテージは6人部屋で、1階にリビング&キッチン。2階はベット2つと壁で仕切られた座敷。

座敷に布団を敷いて寝る感じですね。

清潔感もあって綺麗なお部屋でした。

さらに、部屋風呂とは別に外にお風呂が2つ!(別料金)

1つしかお風呂に入れなかったんですが、

私が入った方のお風呂は、内風呂と外風呂に別れていていました^ ^

お風呂自体は、少し狭め。

ちょっと混雑していたので、外風呂は断念。内風呂しか入らなかったですが、こういう場所には珍しいので、良かったかなと思います!

人がいない時間帯を狙って行けばもっとのんびりゆっくり出来て良いかも^ ^

もう1つのお風呂もどんな感じか気になりますねー^ ^


やっぱりコテージなので学生が多かったですが、どんちゃん騒ぎをしてるいる人も居なくて快適に過ごせました!


あえて言うなら、近くにコンビニ等は無いので、コテージに行く前に色々買っていった方がいいですね。

ちょっとお会計の過程でトラブルありましたが、親切に対応してくださってとっても好印象でした。

ステキなスタッフさんでした。


運転手さんも、1泊2日だとお酒が飲めるのでいいですね^ ^

運転手ありがとうございました^ ^!

[rakuten:book:17408597:detail]