おでかけ・旅行について綴る

国内・海外旅行

第96回サマーステップコンサート in東京 6.11 Sat

何年も前のハガキが押入れから出てきたのを、きっかけに最近ハマっている懸賞応募! ちなみに、私が応募しているのはコレ ↓ 『懸賞ナビ』!! 月に10枚くらい送ってます^ ^ なかなか旅行とか現金とか、大物は当たりませんが、 大量当選ものには時々当たるの…

フォレストアドベンチャー・フジ in山梨 5.29 Sun

『フォレストアドベンチャー・フジ』 に初めて行ってきました! ホームページはこちら ↓ fa-fuji.foret-aventure.jp 森の中で、自然と触れ合いながら楽しむ、お子様向け~大人向けまで、 みんなが満足できるようなコース作りになっていました^ ^! ちなみに…

信水堂 (シンスイドウ) in山梨 5.29 Sun

美味しいカキ氷屋さんと評判の『信水堂 (シンスイドウ)』に行ってきました! tabelog.com 10時Openで9時30分くらいに着きましたが、まさかの並んでる人がいる・・ 5月末だから、まだまだ時期的に空いてるだろうと思ったのですが、安易でした。笑 とりあえず…

河口湖カントリーコテージBan in山梨 2016.5.28 Sat ~ 5.29 Sun

今夜は『河口湖カントリーコテージBan』に宿泊! www.c-ban.com 友人数人と出かける時は、やっぱりコテージがお得ですよね^ ^ 今回、初めて利用させて頂きました。 河口湖近くの富士山が見渡せるとても眺めの良い場所にありました。 宿泊はホテルタイプとコ…

えびせんべいの里 in静岡 2016.5.28 Sat

最近はまっている『えびせんべいの里』!! 東名高速道路、御殿場インターを降りてすぐです。 最近、御殿場に遊びに行く時は必ず寄っている場所です^ ^ 大きなフロアに、たくさんの種類のおせんべいが並んでるんです!! ベーシックなえびせんべいから、変わ…

地獄のぞき(鋸山) in千葉 2016.5.7 Sat パート2

今回は鋸山に遊びに来ています! それまでは、こちら odekakediary.hatenablog.com 西口管理所に到着! 到着そうそうトイレ^^; そうなんです。 トイレ少ししかないんです。 一番近いロープウェイ乗り場まで歩くことに。少しだけ階段をのぼりその先には、広い…

地獄のぞき(鋸山) in千葉 2016.5.7 Sat パート1

今回は千葉南房総にある鋸山に行ってきました! そう!地獄のぞきで有名なところですね。 お昼過ぎに出発して到着したのは15時くらい。アクアラインを通っていきました^ ^ とりあえず、鋸山のMAPはこんな感じ。 入り口は何箇所かあって、ロープウェイを使っ…

ウォーターパーク長瀞 in埼玉 2016.5.5.Thu ~デイキャンプ編

ウォーターパーク長瀞で、今回はデイキャンプをしました^ ^ 簡単に言うと、BBQ!! BBQは川沿いスペースで自由に場所取りをしてできるスタイル! 川の水はひんやりで気持ちいい^ ^ 持参の飲み物を川で冷やしました! 夏行くなら絶対、スイカ持ってったほうが…

ウォーターパーク長瀞 in埼玉 2016.5.5.Thu ~石畳編

先日酒々井アウトレットパークで購入したColemanのバーベキューセットを持って出かけた先は、埼玉県秩父郡にあるウォーターパーク長瀞! GWの割には関越自動車道や環八は空いていたので、思ったより早く到着してしまいました^^; ウォーターパークは10時前に…

酒々井アウトレットパーク in千葉 2016.4.23.Sat

酒々井アウトレットパークで購入した念願のcolemanのバーベキューセット。 Coleman(コールマン)クールスパイダープロ/レッド (2000010395) [0012_2000010395] バーベキューコンロ 調理用品 登山 キャンプ アウトドア 旅行用品 釣り 品 バーべキュー用 調理器…

三保の松原in静岡 2016.03.20.Sun

静岡に行ったついでに、世界文化遺産になった三保の松原に寄り道。 実は2回目です。 三保の松原の見所といえば、 羽衣の松と、波打ち際から見える富士山でしょうか。 ...だけど残念。あいにくの曇りで富士山を見ることはできませんでした。 以前行った時は、…

三渓園in横浜 2016.03.26.Sat

日にちが前後してしまいましたが、3月終わりに少し時間があいたので、夜桜を見に行ってきました。六義園には何度か行ったことがあるので、今回は初めて三渓園に。ついでに最近買った一眼レフの練習を兼ねて。ベイブリッジを通って閉園時間1時間前の20時に到…

佐倉チューリップフェスタin千葉 2016.4.23.Sat

春!季節を感じたいなぁ~ということで、春ピアを参考に佐倉チューリップフェスタ(千葉県佐倉市)に行ってみました。毎年4月上旬~GW前まで行われているんですね。午後過ぎだったからか、難なく駐車場(有料1000円)に車を止めることができました。地元の野…

夢の吊り橋in静岡 2016.1.10.Sun

「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋」でTOP10入り!! と、TVで見たエメラルドグリーンの湖面がとっても印象的だったので実際に「夢の吊り橋」に行ってみました。 事前調査で、SL機関車(大井川鉄道)に乗って、景色みながらお弁当食べて、、、なんて思った…