おでかけ・旅行について綴る

国内・海外旅行

第96回サマーステップコンサート in東京 6.11 Sat

何年も前のハガキが押入れから出てきたのを、きっかけに最近ハマっている懸賞応募!


ちなみに、私が応募しているのはコレ ↓


『懸賞ナビ』!!



月に10枚くらい送ってます^ ^

なかなか旅行とか現金とか、大物は当たりませんが、

大量当選ものには時々当たるので、

楽しくハガキに絵を描いたりなんだりして応募しています!


その、懸賞で当たったのが、

今回行かせていただいた、


『第96回サマーステップコンサート』

なんです!


正直、こう見えて劇団四季とかミュージカルは好きです^ ^

ただ、コンサートは滅多に行く機会はなくて、だからこそ応募してみたんですね。


知らない曲ばかりかと思って、

ちょっぴり緊張。

そして、お昼にたくさんラーメンを食べてしまったせいか腹痛で、

会場についてから、ずっとトイレを行ったり来たり。

一曲目の結婚行進曲を聞き逃してしまったものの、曲終了後にササッと移動。

膝掛けを借りて席で見ることができました。

特に印象に残っているのは、ピアニストの 及川 浩治(おいかわ こうじ)さんの別れの曲(ショパン)。

全身でピアノを弾いている姿に心を打たれました。


スターウォーズのテーマソングなんかもあって、ちっちゃなお子様でも楽しめる曲目になっていました^ ^


久々に、心が癒されたというか、忙しい日常の中でゆったりした時間を送ることができたなと思いました。


貴重な時間をありがとうございました。 また機会があったら行ってみたいですね^ ^