おでかけ・旅行について綴る

国内・海外旅行

佐倉チューリップフェスタin千葉 2016.4.23.Sat

春!季節を感じたいなぁ~ということで、

春ピアを参考に佐倉チューリップフェスタ(千葉県佐倉市)に行ってみました。

毎年4月上旬~GW前まで行われているんですね。

午後過ぎだったからか、難なく駐車場(有料1000円)に車を止めることができました。


地元の野菜屋さん、お土産屋さん、さらには屋台まで並んでいて、すごい賑わい。

そして、その先には一面に、チューリップ畑!

 

f:id:chan_chanco:20160512222506j:plain


キレイ!!

それに、風車もあったりと、オランダのような雰囲気。

さらに奥では、チューリップの堀売りもしていました。

10本500円とお得ですねー。


GW前に行ったからか、だいぶチューリップは掘り返されていて、

なんだか、少し残念な感じ。


結局、育てる自信と場所がないのでチューリップの堀売りはせず、


滞在時間40分程で終了しました。


なんだか、観光船やレンタル自転車もやっているようなので、家族連れにいいかも。

ペットを連れて来ている方もたくさんいました。

ゆっくりとした時間を過ごすにはおすすめです!


その後は、思ったより近そうだったので、酒々井のアウトレットパークに行ってみることに。


所有時間は30分くらい。


17時をまわると、ほとんど人はいなくて、ガラガラ。

とりあえず腹ごしらえ。

普段は木更津アウトレットユーザーなので、フードコートを比べてしまうとやっぱり劣りますね。

お店を一通りフラフラ。

なんだかんだいいながら、GWに向けてColemanでがっつりバーベキューセット、その他もろもろ購入。

なんだかチューリップフェスタより酒々井アウトレットパークがメインになってしまいました。

とっても満足な1日でした。

運転手さんお疲れ様でした。