おでかけ・旅行について綴る

国内・海外旅行

地獄のぞき(鋸山) in千葉 2016.5.7 Sat パート1

今回は千葉南房総にある鋸山に行ってきました!

そう!地獄のぞきで有名なところですね。

お昼過ぎに出発して到着したのは15時くらい。アクアラインを通っていきました^ ^

とりあえず、鋸山のMAPはこんな感じ。

f:id:chan_chanco:20160605161616j:plain

入り口は何箇所かあって、ロープウェイを使って登って行ける入り口もあります。

着いたのが15時ということもあり、海の風がすごいすごい。

風の影響でロープウェイはストップしてしまっていました。

そのため登山自動車道(有料道路)を使用して西口まで行くことに。

一台¥1000かかります。

MAPを見てもらうとわかると思いますが、有料道路を使ってしまうと、見れない所も色々あるので、、、事前確認を!

有料道路は鋸山西口入り口専用の道路!

道は綺麗に整備されています。

最高ですねー!

窓を開けて走るととっても風が気持ちよかったです^ ^

駐車場はこんな感じ。

f:id:chan_chanco:20160605161941j:plain

時間がない人や、とりあえずメインの地獄のぞきや百尺観音を見たい人には有料道路はとってもお勧めです!