おでかけ・旅行について綴る

国内・海外旅行

ウォーターパーク長瀞 in埼玉 2016.5.5.Thu ~デイキャンプ編

ウォーターパーク長瀞で、今回はデイキャンプをしました^ ^

簡単に言うと、BBQ!!

BBQは川沿いスペースで自由に場所取りをしてできるスタイル!

川の水はひんやりで気持ちいい^ ^ 持参の飲み物を川で冷やしました!

夏行くなら絶対、スイカ持ってったほうがいい^ ^

足場はジャリジャリなので怪我に注意です。

5月の日差しが強い日だったので、パラソルだけ、当時レンタルしました。

が、、、



すでに借りた時点で、パラソルの骨が悪くなっていて、折れている。。。

なんとか、固定して使いました^^;

今回、初スモークでとりあえず定番物を準備しました^ ^

5時間くらいかけてスモークしました。 特にスペアリブには苦戦! 一度火を通したものの方がやっぱり楽ですね。

でも、時間をかけて作っただけにやっぱり味は最高に美味しかったです^ ^

f:id:chan_chanco:20160601230906j:plain

次はゆで卵、かまぼこなんかもやってみたいです!




ちなみに、うちが私用しているものはこれ↓↓↓




色々な色があってかわいらしいです!




GWだけあって、家族連れや学生など色々な人が来ていましたが、大騒ぎしている人もいなくて、楽しい時間でした^ ^

1つだけ残念だったことは、パラソルを返却した時に、パラソルの骨が折れているので弁償してほしいと言われたことでした。

確かに借りた時点で折れていたことに気づいていたにもかかわらず、何も言わなかった私達もいけないのですが、、、

事情を話したら、今回だけはということで解ってもらえましたが、それまで楽しかったので、ちょっと悲しい気持ちになってしまいましたね。

でも、とても充実した休みを過ごすことができ、かつリフレッシュもできたので、また機会があったら行きたいですね^ ^

次回はBBQに合わせて、ラフティングや川下りをするのもいいかな。なんて思っています^ ^

運転手さんお疲れ様でした。