おでかけ・旅行について綴る

国内・海外旅行

地獄のぞき(鋸山) in千葉 2016.5.7 Sat パート2

今回は鋸山に遊びに来ています!

それまでは、こちら

odekakediary.hatenablog.com

西口管理所に到着!

到着そうそうトイレ^^;

f:id:chan_chanco:20160605161616j:plain

そうなんです。

トイレ少ししかないんです。



一番近いロープウェイ乗り場まで歩くことに。少しだけ階段をのぼりその先には、広い海が見渡せるスペースが!

トイレのついでに行ったロープウェイ乗り場ですが、ここらの景色見事なものです^ ^



風が気持ちいいーーー!

f:id:chan_chanco:20160613223525j:plain

まずは、百尺観音を見に!

ジブリにでてくるような自然たくさんの道を歩いていくと、広場が。



圧倒的な存在感の百尺観音。

f:id:chan_chanco:20160613222236j:plain

心地よい風と緑に囲まれ、百尺観音を見ながらベンチでゆっくり。





地獄のぞきはさらに階段の上。

テレビで見たときは、ここから結構、階段を登るような感じでしたが、実際登ってみるとそうでもないです。

良い運動といった程度^ ^


15時も過ぎているので人もあまりいないかと思いきや、地獄のぞきの前には長蛇の列が!!


外国人の方もいたり、人気スポットなんですね^ ^


写真撮影のため40分ほど並びました。

ディズニーランドにも負けてませんね!笑

まずは写真から↓

f:id:chan_chanco:20160613222220j:plain

この出っぱった所で写真を撮るんですが、

実際、立ってみると足がすくむすくむ…


思い切って下を覗くと、


じゃじゃじゃーーーん!





っと写真をのせようと思いましたが、行ってからのお楽しみということで。



絶景ですねー^ ^

青い海と緑の木々!


なんだか、晴れ晴れしいスッキリした気持ちになりますね^ ^

そして、気づいたら、この高さにも慣れてしまっている!笑

不思議ですね~


奥には、見晴らし台もあって、ゆっくり景色を堪能することができました^ ^

きっと日中はもっとすごい列になってるんだろうな…と思うと、 この時間に行って良かったかな^ ^


そして帰りは、定番の木更津アウトレットに寄り道。

満足な1日でした。


運転手さん、ご苦労様です^ ^